熊手かき

読書好きの日常

当たるも八卦当たらぬも八卦

 占いは嫌いじゃない。わたしは生まれた時間も知っているからかなり正確に占えると思う。勇気をもらったり、ホッとしたり。人生左右するほどじゃないけど、気休めに読むと楽しい。タロットはフェリシモで勉強したしね!いつも気にするというか、一時期グーっと入り込む感じ。それ以外は気にしていない。

 そんなわたしが星占いの本を買った。これからの人生を客観的に見てみたくて。どうやら結構いい運勢みたい。ちょっとワクワクする。当たるか当たらないかじゃなくて、そんな気分になるのはいいよね。これから3年間もいいみたい。なんかいい気分。

 そんなわたしが占星術と聞いて思い出すのは『占星術殺人事件』また読みたい!