熊手かき

読書好きの日常

会社、ビル横断して営業中

 熱は無事下がりましたとさ。

 会社が引っ越しました、目の前のビルに。正確には社内の一部の部署が引っ越した。密を回避するためとはいえ、会社がビル横断してるってどうなのよ?しかもそのビル、完全に会社用のビルじゃない。まぁ、会社も入っているけどオフィスビルじゃない。だから、何から何まで「御社でご用意を」な状況。この時期に石鹸もなかったからね!総務が横断して色々してくれたけど、居心地悪い。なんで同じビルの中で借りてくれなかったんだろう。空きがないから仕方ないのか。

 そんなわけで、この時期に綺麗なオフィスでお仕事になったわけです。スペースは広くなった。元々5人座るスペースに仕事柄3人しか座らないからそりゃ広いわな。パーソナルスペース確保のためにファイルとかを端々に置いたけど遠いよ。嬉しいけどね。ノート広げながら仕事できるから仕事の把握はしやすい。でも広い。

 オフィスは狭いです。でもなんもかんも共用部以外は新しいから文句は言わない。慣れないけど。大掃除なんてやる意味ないよね。綺麗なんだから。

 と言うわけで、熱が下がって荷解きも無事できました。よかった、よかった。