熊手かき

アラフォーワーママの徒然日記。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

怪獣酒場で焼酎

 たっくんが京急に乗りたいと言うのでお出かけしました。図書館行って本借りて、たっくんの靴が買い置きがデカくて危ないので新しい靴を買いに行く。目星はついてたのでサイズだけ確認。最近まで14.5履いてたんですが、実際は15.5だと言う。足痛くなかったかな?買い置きは15なんですがパカパカしてて、鬼ごっことか確実にこける。で、店員さんに相談したら「ナイキは数字よりでかいですよ」と教わる。とりあえず16履かせたけどパカパカもせずきちんと走れる。これ買おう、そして履こう!というわけで早速履いて京急へ。

 品川で乗り換えて旦那が行きたいというので新橋へ。怪獣酒場に行きました。日本酒がないのでハイボール頼んだ。そして、迷った結果焼酎初体験。いや、チューハイは飲んだことあるんですが、焼酎は初めて。お湯割り頼みました。昔はあんなに強く感じたアルコール臭も全然せずにさらりと飲める。強くなったのかな?本当は芋が飲みたかったのですが、麦がお勧めだったんですよね。次回は芋に行ってみる!

 というわけで、たっくんは怪獣酒場入るのに若干恐れをなしていましたが、真剣にテレビを見てて楽しそうでした。ポテサラがうまかった!密にならないよう席も開けてくれたし。本当はどうなんだろうっていう時期ですが、久々に外食で楽しかった。帰りにエレキングのぐい呑かったしね!