熊手かき

読書好きの日常

喫煙所、不明

今週のお題「外のことがわからない」

 我が会社のビルはコロナ騒ぎで喫煙所が閉鎖された。引っ越して2ヶ月。最寄駅のことはわからない。閉鎖の時に区の喫煙所に行くようにお勧めされたから行って吸ってた。ちと遠いけど、もともと本数が少ないわたしにはちょうどいい休憩時間。

 が、がだ!このコロナ騒ぎで区の喫煙所が閉鎖されてた。大田区は閉鎖してないのに!タバコの吸えない1日は長かった。数日後、同僚が秘密の喫煙所を教えてくれた。うちのビルの人はどこから知ったのか結構吸いに行ってるみたい。本当は行かないんだろうが、持ち主不明の喫煙所なので小さくなって吸っている。引っ越しな上在宅勤務で会社の最寄駅付近が全くわからない。美味しいお店もあるかも知れないのに!コロナが終わったら探索してみようっと