熊手かき

読書好きの日常

歯の山

 わたしは歯がボロボロになる夢を比較的よく見ます。あのジャリジャリ感が気持ち悪いんですよね。今日もどんどん抜けて歯がボロボロになってジャリジャリした夢を見てこれは夢診断してみようとググってみたら「歯がボロボロになる夢は何かから逃げたいと思ってる」とのこと。な、何から逃げたいんだろう。定期的に見るってことは定期的に逃げたいってことか。実は転職を考えていまして。誰でもいいからすぐきて欲しいという就職先があるんです。こっちの事情もきちんとわかってるので時短勤務もきちんとできる。安定か挑戦か。悩みどころなんですよね。夢診断を見ていたら「転職」という言葉が載っていて。これは決断しろというサインなのかもしれない。なんて思ったりして。

 

 今日はたっくん小児科で中耳炎の治り具合を診てもらいました。わたしは行けなかったので旦那が連れていく。「聞くことは?」と聞かれたから「治ったか」とだけ返して見送る。わたしの用事が終わってもたっくんは病院みたい。大丈夫かな?と思っていたら電話がきました。「ほぼ治ってるから薬飲みきってください」だそうです。よかった。昨日お出かけいっぱいだったのであとはお家でまったりです。明日からも頑張るよ!