熊手かき

読書好きの日常

にこり

 たっくんこの頃毎日金曜ロードショーで放送された「ズートピア」を見ています。「うさぎさん見る〜」といろんな人を追いかける。お風呂入る前に見せるとなかなかお風呂に入らなくなるので、お風呂はいってからのお楽しみということにしています。だからかたっくんこの頃お風呂も早く入る。これはいい事だ。たっくんはCMをとばすことは出来ません。なのでCMも全部見ることになる。今さっき気づきました。「お値段以上、ニトリ」のCMが流れると「ニトリ」のところで「にこり」と言っている。続いて流れるニトリのCMの時にも「にこり」と言っている。あれ、わかってるの?ニトリは言えないんだね。「にこり」というたっくんは可愛いい。

 

 ニックがゾウのアイス屋さんでアイスキャンデーを買うシーンがありますよね。そのシーンでゾウの着ぐるみを着た仲間がパオーンパオーン言う度に「パオーンしてる」と言いに来るのもお約束。何度見ても楽しいね。