熊手かき

読書好きの日常

髪を切りましたと「ハゲタカ」観たよ!

 結婚記念日を前にわたしはイメージチェンジをする。そう決めて美容院に行きました。今の担当さんはなんでも相談できるので、思い切って全部話してみる。ショートだった時、旦那に室井佑月さんみたいで嫌だと言われたこと。でも、どうしてもイメチェンしたいこと。色々話して頭を見られて「なら、旦那さんを惚れ直させましょう!ぼく、見えましたから」と言われる。ヘアスタイルが見えてきた模様。これは任せるしかない。切ってる最中ジョリジョリしてるのが聞こえる。あー、どんどん切ってるよ。ショートにするのは7年ぶりです。今まで切ってもボブだったので楽しみ。「出来上がりましたよ!触ってみてください」と言われて頭に手をやると髪がない!サイドは長めにして後ろを短めにカットして斜めのラインを作る感じにしてもらいました。頭の形が綺麗に見える。お手入れの方法もきちんと聞いてきました。頭軽いよ!旦那にも好評。でも、大人びて見えるから旦那は残念みたい。おかっぱが良かったと言われる。は?「あれはあれで良かった」と。でも、わたしはこれがいいのです。

 

 で、家に帰ってお昼寝してたら旦那が「見に来なよ」と言ってくる。うるさいな〜。とうつらうつらしてたら「あなただって200万でお父さんをなくしたはずだ、三島さん」と聞こえてくる。三島?「ハゲタカ」じゃない?と慌ててテレビの前に向かったらまさしくでした。もう半分近く終わっていたけど夢中になって観ました。なんでやってるの?NHK再放送してるの?と不思議に思ってたら旦那が「プライムビデオ」と種明かししてくれました。やったね、アマゾン!ドラマ版も探したけどなかった、残念。でも久し振りに本当に観たい映画が観れた。しかも、しばらく何度も観られる!こんな幸せなことがありますかって。やっぱ、柴野さん大好き!テレ朝版も良かったらしいけど、やっぱりNHK版が最高だよ。

 

 今日はいいことづくめ!