熊手かき

読書好きの日常

保育園行くよ!と銅婚式の話

 本日は朝から咳き込むたっくん。ちょっと、疲れちゃったかな?お熱はないので保育園には行くつもり。お着替え直前に本を取ろうとするので必死に止める。この前はこれで行かなくなったんだもん。たっくんお着替えするよ〜と言ったら嫌だ!と言うから嫌な予感しかしなかった。でも、靴下履くよ〜と声かけたら「うん」っていいお返事が。リュックかつぐよ〜と声かけてもいいお返事が。あれ、今日はいい調子じゃない?最終的には「保育園行く」と言って玄関へ。たっくんどうした、今日はすごくいい子じゃないか!保育園についても泣かずにバイバイできたし。こんな日が当たり前になるといいな〜。

 

 さて、11月3日は結婚記念日です。そろそろ記念品を物色せねばとネットで調べる。7年目は銅婚式だそうです。銅製品か、なにがいいかな?鍋はいらない、マグはいらない、花瓶もいらない。で、ワイングラスをチョイスして旦那にメールしてみたら「ダサい」で終了。そうかな〜?じゃ、なにが良いのかと返してみたらカリタのコーヒーポットが飛んできた。確かにドリップするときやかんもポットもしっかりは来てなかったな〜。公式ではソールドアウトだったのでAmazonで代わりのものをと思ったら同じものが安く手に入りました。このポットで当日コーヒーでも淹れてあげようかな。こうやって、毎年思い出のものが増えていく。結婚してもう7年目か。もうかまだかはよくわからないけど、早かったな。