熊手かき

読書好きの日常

寝心地悪そうになっちゃった

 たっくんの寝る場所はわたしの座布団の上。食べ物こぼされたりもしたしよだれは垂れるし汗はかくし。でも洗えそうにない座布団だから我慢して使ってきた。が、とうとう両親に「あんたらが田舎に行ってる間に洗っておく」と通告された。一応遠回りにお断りしたけれど、たっくんが寝るんだから綺麗な方がいい!と言われると強くも言えず。結局洗われた。

 

 昨日、家に帰るなり座布団直行するたっくん。でも1度寝て起きて裏帰そうとして止めてまた寝る。たっくんにもボコボコした綿感がわかるんだね。柔らかかった座布団はボコボコの荒地になりました。座り心地悪い。そのうち新しいのを買おう。たっくんはそれでもその座布団で寝ています。落ち着かなくないのかな?

 

 本日、家族3人で軽く飲みに行きました。旦那がパチンコでちょっとだけ勝った模様。訳あってはハブ酒をいただきました。飲まなかったらどうしようと不安だったけど普通に飲める。やばい、また強くなった気がする。お酒は週2回と決めたのに。飲まないと痩せるらしいので、水曜の地ビールの日と週末の2日間に抑えることにしました。それを楽しみに仕事をしよう!頑張るぞ!