熊手かき

読書好きの日常

朝の格闘

 今日も朝から「保育園行かない」が始まりました。結局1時間かけて保育園に行くという。途中たまらず叩いてしまう。ごめんね、たっくん。あまりにも嫌がるから、保育園の先生に何かありませんか?と確認を取る。何もないし楽しそうですよとのこと。ならなぜ行かない!今日は途中1人で残すフリ作戦をしました。「じゃ、ママ行くね」と言って扉を閉める。しばらくして様子を見るために開けたら座布団に寝てました。戻ったら「バイバーイ」と言って泣き出す。1人でお留守番なんてできるわけないでしょ!靴を履かせてから「もう行かなくて良いよ」と言ってみたら「保育園行く!」とギャン泣き。しばらく無視したら靴放り投げてきた。どっちだよ!

 

 今日は行きつけだったカフェが新ジャンルで復活?したので父親と飲みに行く。カフェから居酒屋に変身。わたし、カフェの時しょっちゅう飲んでたからこの業種チェンジはかなり痛い。でも、沖縄料理がメインなんですよね。意外と沖縄料理好きなんで憎みきれない感じ。うちの地元はカフェより酒なんでしょうか?たっくんも紫芋チップスをパリパリ食べてました。今週末モーニングを食べに行く予定。楽しみ!