熊手かき

読書好きの日常

パパ行く!保育園行かない!

 タイトルがこの頃のたっくんの合言葉。今日久しぶりに保育園に行きました。旦那が出て行くととにかくぐずる。「パパ、パパ!」と泣き出して「行くー!」と地団駄踏み出す。この頃パパっ子なんです。ジェラシー!なんとかなだめすかして出かけようとすると「保育園行かない!」が出て来て、しばらく格闘。行ったら行ったで今度はわたしから離れない。毎朝戦場。その割に迎えに行くとなかなかやってこなかったりして。

 

 母親に「あんたよりたっくんの方が何枚も上手だわよ」と言われる。振り回されてるわねって。そうかもしれない。来週は負けない!

 

 そういえば、たっくん、いいこいいこしてくれるのですが、新しい癒し技を覚えました。チューです!「チューしてよ」というとほっぺにほっぺをくっつける。ビズかい!まぁ、それもいいけどね。嬉しそうにチューって言ってくっつけてくれるから癒される。楽しい。