熊手かき

読書好きの日常

見積もり覚えたぞー!

 本日から会社。送りは旦那に任せたので早めに出社しました。上司に「早いな」と言われたのでその旨伝える。そうなの、送りがないと早いのよ!でもその送りが問題。旦那が起きない。睡眠導入剤飲んでるから、1度起きたらもう眠れないらしくギリギリまで寝てたいという。出かける前に声かけて、会社の最寄駅から電話してなんとか連れて行ってもらう。でも、連絡帳忘れたらしい。普通にわたしが書けるわけないじゃん!

 

 夏休み中はいつもより静かかと思ったけどそうでもなく。まぁ、電話の音は少ないかな?人は思っていたよりもきてました。で、仕事がない。あるけど明日の分も考えると適当に終わらせないと明日やることがなくなる。と言うわけで、本来業務ではないけれど、覚えることが目標になっている見積もり業務を習う。簡単そうでややこしい。営業によって言うこと違うし、場所によっても違う。それをフォローしてあげるのも大切なようで。とりあえずわたしは何も考えずに数値入力して基本的な見積書が作れるようになればいいとなっているのです。なので、話だけ聞いて、心に留めておく。それにしても新しいことを覚えるのって楽しいな。あっという間に時間が過ぎる。明日も忘れないように作成しよう!

 

 たっくんは元気に遊んで待ってました。玄関入ったらすぐ見つかっちゃった。たっくん、昨日から下痢気味です。でも本人は何も気にしていない。このままでいいのかな?ちょっと心配。旦那は夏休みを謳歌したみたいです。明日からみんな平常運転。今年の夏休みは短かったけど、楽しかった!