熊手かき

読書好きの日常

ネットデビューのお手伝い

 今日はチネチッタの夏祭りに行きました。暑いからか食事コーナーの席が空いてる。お陰でゆっくり食べられたけれど、いつも混んでるイメージなのでなんか変な感じ。人間ドックがあるので、それまでは飲まないつもりでしたが、美味しそうな日本酒があったので飲んじゃった。たっくんはサンダルを履いていったのですが、大きいんですよね。で、結局脱いで走り回る。ポテトや枝豆、焼きそばを美味しそうに食べてました。

 

 そのあと、うちの両親のネット環境を整えるべくヨドバシへ。今までネットなしの生活だったのですが、田舎へ帰るのを機にネット生活をすることに。Wi-FiiPadを用意する。わたしもそう言うの苦手なので、全部旦那任せ。隣にいるわたしも母親もわけわからず頷く。とりあえず3年契約で、契約切れる頃に解約して契約し直すと言うのが基本みたい。よくわかりませんが。うちの親はクレジットカードを持っていないのでわたしが契約することになったから、早速予定表に解約日を入れておいた。どちらもすぐに手に入ったので、旦那がiPadのセットアップをしてあげる。FaceTimeも出来るようになったし、写真共有アプリも入れたし、あとは田舎で電波が入るのを祈るのみ。一応入らなくはないみたいなんで、位置次第かと。

 

 今日からゼロトレ始めました。身体が軽くなったというか、肩甲骨に違和感が。いや、いい意味です。簡単だし、続けられそう。姿勢が良くなるのと身体が伸びて行くのは良いですよね。効果あるといいな。

 

 たっくんは帰りに近所の知らない子と戯れてました。相手の子がたっくんよりちと小さい子でまだおしゃべりが出てこない。でも、宇宙語で話してました。可愛かった。