熊手かき

読書好きの日常

ツンデレとはちと違うかな?

 たっくん、夕方になるとソワソワするそうです。先生に抱っこをねだったり、誰かが入ってくるたびに様子を見たりするらしい。ママが迎えにくるのがわかるのかな?なのに、迎えに行ったら遊んでやってこない。今日も絵本を読んでやってこないたっくん。先生が「帰らないなら、たっくん、先生と園にお泊まりする?」と聞いたら静かに頷くたっくん。何度確認しても泊まるという。それだけじゃなく、わたしにバイバイしてくる。おいおいおい!しまいにゃ「先生のお家に泊まりにくる?」と言われる始末。それにも頷くたっくん。が、「先生のお家、お化け出るよ」と呟いたら急にわたしのところにやってきた。お化けは怖いらしい。

 

 その前に、ちゃんと会いたかったよアピールしてよね!