熊手かき

読書好きの日常

産後太りがどうにもならない

 標準体重より重くなってしまいました。仕事したら痩せると思ったら痩せるどころか重くなる。何故だ、なぜなんだ。夕ご飯は糖質抜いてるのにな。ダイエット本をいろいろ読むものの続かない。たっくんがいるからジョギングなんかできないし、ジムにもいけない。とりあえず「ながら締め」を始めて、本島さんのしぼり棒でマッサージしようと思います。長い目で見て痩せようと。

 

 飲んでますからね、昔よりも。毎日暑いからビールが美味しいし。そんなに食べてないけど、おやつは完全にやめよう。少しでも締まるといいな。

 

 たっくんの言葉が増えたことをたくさんの人から指摘されます。両親も保育園の先生も喜んで教えてくれる。ですよね、嬉しいです。そういえば、今日の朝、廊下で蝉が倒れていたんです。たっくんに教えてあげたら泣き顔になって「ないない!ないない!」と訴える。虫が嫌いです。