熊手かき

読書好きの日常

日比谷デート

 今日はたっくんは旦那と義実家お泊まり。朝一でたっくんを実家に預けた旦那と日比谷に映画を観に行きました。「ジュラシックワールド」です。旦那が好きなんですよね。映画はあっという間に終わった感じなので面白かったんだと思います。わたしは前作の方が好きでした。ブルーが好きなので再び出てくれたのは嬉しい。映画後はミッドタウン日比谷を軽く見て回る。単価が高そうな店ばっかりだな。なかなか縁がなさそうです。

 

 お昼は京都緑寿庵清水に行く時に見つけたイカの刺身を食べに行こうかと思っていたのですが、予定変更してドイツ料理屋さんへ。ランチセット1つとドイツ風お好み焼き、ビールを注文。ビール美味しい!ソーセージ美味しい!初めてのドイツ料理は楽しくいただけました。そこで旦那と海外旅行の話をする。結婚20周年の時はヨーロッパに行きたい話。イタリア、スペイン、フランスをまわりたいな〜。ネットで見たら12日間で回るプランがありました。休み取れるのかな?取れるといいな。

 

 最後は東急プラザ銀座へ。ディズニーコラボのトゥーリングを買いに行きました。見て選んだリングを店員さんが試着?させてくれる。したらば以外と目立たない。あら、すごく地味。旦那と話してもう少し派手めなリングを試着させてもらう。最終的に旦那が選んだリングに決めました。サンダルにつけるからそんなに使えないけど、ずっと欲しかったから良いよね!

 

 義実家でたっくんは大きなプーさんのぬいぐるみを持って走り回っていました。たまのお泊りは楽しいかな?わたしは少し寂しい気もします。でも、デートは楽しいね。