熊手かき

読書好きの日常

お久しぶり

 メンタル絶不調。読んでるものも悪いと思うんですよ。貧困モノのルポを3冊続けて読むと引っ張られるよね。たっくんはこの頃保育園イヤイヤ期。1度は休ませた。でもこの頃、歩くのがいやらしいというのがわかって、ひたすら抱っこで通園。10キロを徒歩10分の場所までえっちらおっちら連れて行く。リウマチの痛みがないからできることですね。くじけそうになって保育園にベビーカーで来てもいいか聞いたりしました。問題ないそうなので、辛い時はベビーカーにします。

 

 と言うわけで、一時期全く読めなかった本を読んでいます。でも、感想を書く元気が無くて。小野不由美さんの「残穢」を再読したりもしてます。何度読んでも面白い。映画も観たいものがありまして。「シェイプ・オブ・ウォーター」なんですけどね。「

パシフィックリム」の鬱展開に絶望感で動けなくなったのを知ってる旦那は「同じ監督だけど大丈夫?」と聞いてきます。どうだろう、こっちは異種族の恋愛ものって触れ込みだから平気だと思うのですが。

 

 たっくんの学芸会がありました。入園すぐの時はまだ先だなって思ってたけど、あっという間でした。そしてもうすぐ進級。そりゃ、イヤイヤ言うよね。

 

 これからも細々書いて行くのでよろしくお願いします。