熊手かき

読書好きの日常

ちっくんしました。

 たっくん、水痘の2回目の予防注射でした。これで予防接種はインフルエンザ以外はしばらくないのかな?忘れちゃいそう。予防接種アプリで管理してるから大丈夫かな?不安。

 

 たっくん、病院でなんとなく雰囲気を察したのかちょびっと泣き出す。あっさり部屋に入れられて、さらに泣き出す。でも、ほんちゃんではそんなに泣かなかったかな。強い子でした。

 

 帰ってきたら牛乳飲みたいというたっくん。でも牛乳、朝飲んだ分で終わったんです。もうないよって言ってもギャン泣きするたっくん。慌ててバナナを上げたらそれもたくさん欲しいと泣く。30分近くギャン泣き止まらず。結局父親が慌てて牛乳持って来てくれました。満足気に牛乳を飲むたっくん。もう幼児牛乳だけは切らさないようにします。