熊手かき

読書好きの日常

泣きそうになる

 今日、迎えに行ったら製作したものをいただきました。指スタンプと手形で作った模様がかわいい灯篭?なつまつりの時に吊ってあったものでした。毎月製作物はもらってるのに、なぜか今回だけジーンと来てしまい、泣きそうになる。たっくん、知らないところで成長してってなんだか感動しちゃいました。なつまつりにお客さんとして参加してるんだと思ったら、ちゃん飾り付け、つまり一員として参加してたんだな。

 

 この頃たっくんは食べ終わったお皿は終わったよと渡してくれるし、これ食べたい!も教えてくれるし、成長しているのが顕著にわかるようになって来ました。3人、手を繋いで歩いている時、旦那がふと「しあわせだね」とつぶやく。こんな瞬間が来るとは1年前は思わなかったな。こんな想いの連続で月日を感じていくのか。子育ては大変だけど、毎日はしあわせ。