熊手かき

読書好きの日常

ようやっとお熱が下がりました

 本日、まるまる一週間ぶりにたっくんのお熱が平熱になりました。な、長かった!抗生剤を飲んだせいでの下痢はまだ続いていますが、保育園に電話したら登園しても構わないとのこと。やっと保育園に行けるよ〜!この間、両実家には大変お世話になりました。実家の力は偉大だな、うん。おかげでそのぶんの有給を貯めておくことができたんだもん。感謝の言葉しかありません。

 

 たっくんはちょっと宵っ張りになりました。保育園で消費するはずのエネルギーが家では消費できないみたいで。毎晩寝かしつけに苦労する。あと、なぜかこの間で体温計で測られるのが嫌いになるという。明日からどうやって測ろう。あとあと、朝ごはんまで手づかみ食べが始まったのも変化ですね。今までは朝は麺類でしたが、これからは朝は食パンや蒸しパンですかね。それとスープ、ヨーグルトでなんとかなるかな?食べてくれるといいんだけど。

 

 何はともあれ明日は来る!なんとかなるさ!