熊手かき

読書好きの日常

たっくんお祭りに行く

f:id:yukgitaka:20170604201513j:plain 今日はジジ、ババ、姪っ子、わたしたち家族で

お祭りに遊びに行きました。

今年はたっくんにもお祭りを楽しんでもらう!

と言うわけで、甚平を着ていざ出陣。

姪っ子が先に遊びに行っていて、

ビニールヨーヨーを買っていたんです。

これならたっくんのおもちゃにもなるとお店へ。

ビニールヨーヨー釣りのお店でお金を払ったら、

姪っ子に釣竿を渡す店主。

う、奪って釣りづらい。

と言うわけで、姪っ子に頼んで釣ってもらいました。

ライオンさんのビニールヨーヨー。

 

 姪っ子がゲームをやっている間に

たっくんはあるお店の前でじっと見ている。

それはツムツムすくい!

お姉ちゃん達がやってるのをじっと見てる。

そして、手を出そうとするたっくん。

ダメダメ、お金払ってないよ!

こう言うものは旦那に聞かないとやらせられないので、

聞いてみたら「ダメ!」と返される。

それでも見てるたっくんに心変わりしたのか

「じゃ、やっていいよ」のお返事!

よかったね、たっくん。

ボールいっぱいにツムツムを入れるたっくん。

でも貰えるのは2つだけなんですよね。

ボールから溢れても詰め込むたっくん。

「終わり!」と取り上げるけどどんどん手に取る。

結局たっくんは選ぶどころではないので、

わたしが選びました。

アヒル隊長とグーフィーのツムツム。

そこにたくさんのキラキラを入れてもらう。

よかったね、たっくん!

 

 ババにお面も買ってもらいました。

どれにする?と聞いたらあちこち指差すたっくん。

よくわからないよ。

最後に指したのがアンパンマンだったので

それを買ってもらいました。

でもつけると嫌がる。

そんな年頃だもんね。

お祭りを満喫して帰って着ました。

楽しい思い出になったね!