熊手かき

読書好きの日常

今週も終了!

 いや、疲れました。

仕事と家の往復だけじゃなかったから尚更かな?

昨日、今日は夕飯を勘弁してもらう。

今日はたっくんのご飯も勘弁してもらう。

仕事は作業なんですが、

がっつり頭数に入れられてお手伝いじゃない状態。

とりあえず黙々と仕事をするも終わらないよ!

帰りづらい。

わたしの指示出し係は休出で終わらせるそうな。

ごめんよぅ、中途半端で。

 

 今日、聞きたいことがあって総務の男の子と

話し合う場をいただきました。

終わりがけに「慣れました?」と聞かれたから、

「まだまだです」と答える。

仕事にも会社にも慣れない。

唯一慣れたのが、知らない人がいることだから。

 

 昨日の夜から頭が痛くてたまらない。

今日は朝から痛み止めを飲んで、

たっくんのお世話を旦那にお願いしました。

耳の上あたりがズキズキする。

調べたら神経症ですって。

ストレスですって。

疲れがたまってくる時期だから気をつけよう。

仕事も育児も家事もはやっぱり大変だ。