熊手かき

読書好きの日常

40になりました

 本日めでたく?40になりました。

色々あった1年でした。

ママになって怒涛の1年。

あっという間です。

本日のディナーは旦那にお任せ。

一応、豚汁をお願いしてあとは普通で良いよと。

急遽休日出勤になった旦那がいろんなところで

内緒でいろんなものを買ってきてくれました。

GINZA SIXでコロッケとケーキ。

三越で西京焼き、地元のスーパーでお肉。

お肉ってステーキですよ!

まぁ、これは自分のためでもあるみたいですが。

なのでお腹パンパン。

わたしは西京焼きが大好きで、

出たら絶対ご飯の人。

旦那に「食べきれないからご飯はダメ」

と言われたので西京焼きだけで味わっていたら、

ステーキと一緒にご飯が出てくる。

だったら、西京焼きのタイミングが良かったな。

そう言ったら、西京焼きの時にはレンジでコロッケを

温めていたのでできなかったらしく、

「完全に間違えた」とつぶやいていました。

 

 40歳。

もう人生折り返し地点?

なんだかあっという間でした。

悶々とした1年だったな。

お母さんになって、泣いて、笑って。

でも、頑なだったところがなくなった気がします。

人に頼ることのハードルがすごく下がった年だった。

あと、人と話すことのハードルも。

でも、まだ昔の自分が抜けなくて、

モヤモヤすることもたくさんですけどね。

かっこつける必要がなくなった気はします。

もう、そのままでいいかなって。

現実を受け入れるのが上手になったというか。

40代初めての年はもっと気楽にいきたいです。

何かになる必要はないって思ってきたけど、

ずっと何かになりたかった。

その思いが本当に薄れてきたかな。

自分でありたいと思えるようになった。

無理をせず、素の自分でいたいって。

飲み込まなきゃいけないことはたくさんあるけど、

それも上手に飲み込める年だよねって思います。

たっくんに誇れる自分でいたいです。

旦那が誇れる自分になりたいです。

自分が1番好きな自分になりたい。

それが今の正直な気持ちです。

なれるかな、なりたいな。