熊手かき

読書好きの日常

たっくん、公園デビュー

 それほど遠くないところに、

乳幼児用の遊具が設置された公園ができた。

たっくんのうんこも硬くなってきたので、

天気もいいしということで連れて行きました。

お靴を履いて出発!

 

 歩いて15分前後でしょうか、公園到着!

滑り台、砂場と他に2つの遊具があります。

中にはよちよち歩きのお子さんがいる。

日当たりも良く、風も気持ちいい。

たっくんを下に置いてみるも動けない。

たって辺りを見渡す。

でも、すぐに腰を下ろしちゃう。

たっくん、せっかくお靴を履いてきたんだから

歩こうよ〜。

しばらくしたら手をつないで歩き始める。

とにかく慎重。

右手をつないで離したと思ったら

左手をつないでくる。

3人で仲良く手をつないで歩いたりもしました。

途中、2日お姉ちゃんのお友達と見つめあう。

たっくんより小さいけど、

女の子だからかしっかり歩いてる。

向こうは向こうで男の子なのに歩いてるって

思ったみたいでそんな話をされました。

ママも公園デビューだ!

 

 天気が怪しくなったので、

30分くらいで帰ってきましたが

たっくんにとっては素敵な体験になったかな?

また天気がいい時に行きたいな〜。

 

 ちなみにたっくん、今日から離乳食再開。

早速バナナやら焼き芋やら食べてます。

食欲が全く違いますからね。

誕生日なのに食欲なくてなかわいそうだったな。