熊手かき

読書好きの日常

アクセスファンクラ部

今週のお題「部活動」

 

 高校時代、体育会系の部活動は入れなかった。

なぜって毎日練習があるから。

ピアノのレッスンの日は練習できない。

なので、文化系の部を見学していた。

当時、わたしはオタク。

友達と漫画部に入りました。

絵を描いて、おやつを食べるだけ。

こんな楽な部なら続けられる。

先輩はコミケで本を売っている人たちでしたが、

わたしはそんな存在を知らず。

とりあえずのんびりだべる日々。

 

 それがある日一瞬で変わる。

2年になった時。

上級生も下級生もあるユニットに大ハマり。

それはaccess

部活中はずっとaccessの曲が流れ、

話題は全てaccess

わたしの同学年のメンツはそれほどハマらず。

ここの年代だけ妙に冷静。

先輩、後輩を見ながら

「ここはaccessファンクラ部だね」

と呟いていました。

 

 学園祭の時はせめて漫画部らしくと、

何個も繋げた机の上に模造紙を設置。

そこに来た人に自由に絵を描いてもらうことにする。

もちろん、バックミュージックはaccess

ただ、譲れないことが一つ。

その机を見えないように覆うことにしたのですが、

その覆いは明智警視にしてもらいました。

後輩に「明智を貼りまくれ!」と指示するわたし。

張る明智はわたしチョイス。

これぞ、漫画部?

 

 懐かしい時代だな。