熊手かき

読書好きの日常

登園して3日目にして、初めて泣かれるが

 登園してお部屋でたっくんを預けていたら、

隣をギャン泣きの男の子が通っていく。

扉を開けようと押すも、

扉は開かない、引かないと。

その子をじっとみていたたっくん、

様子がおかしくなる。

今日は朝から様子がおかしかったんです。

なんだか周りから離れようとしない。

朝が来ると連れて行かれるのに気づいたのか?

 

 口元がどんどん歪んで来る。

目もどんどん歪んで来る。

して、泣き始める。

「釣られ泣きしちゃったね」と言うものの、

正直嬉しい。

初めて泣いてくれた。

釣られてだけど!

明日も泣いたら本物かな〜。

家に帰ってきて誰もいないのは、

やっぱり正直寂しい。

たっくんはどうしているのかな?