熊手かき

読書好きの日常

登園2日目

 本日はおんぶもっこで登園。

下ろしてもみんなの所に行かない。

どうしたの?と思って、行きやすい所に移動。

すると保育士さんがたっくんを抱っこしてくれる。

「たっくん、ママに行ってらっしゃいしよう」

と言われるも、たっくんはわかってない。

とりあえず、じっとこちらを見るたっくん。

どうした、昨日と違うね。

行ってらっしゃいができないので、

後でねって言って出てきました。

今日は泣くのかな、泣くのかな?

 

 朝から盛大にウンチをしてしまい、

下着を2枚もダメにしたたっくん。

お着替えを保育園に持って行ってるので、

たっくんの下着は3枚しかないんだよ。

どうしよう、買い足すか?

長袖買い足すの、迷うな。

もうすぐ半袖の季節だし。

トレーナーも、パンツも3枚しかない。

今日はレギンスをはかせましたが、

若干薄いかなって気になる。

どうしよう。

もう1枚ずつは欲しい気がするけど、

必要なのもすぐ終わってしまう。

買い足しても秋に着られるかどうか。

悩みどころですね。

お迎えついでにUNIQLOに行ってみよう。

あるいは、着替えを2組にするか。

迷うな。