熊手かき

読書好きの日常

迎えに言ったら1人だけ寝ている

 お迎え時、「泣いて待っていたらどうしよう」

なんて淡い期待を胸に園に入ったら、

毛布にくるまって抱っこされて寝てました。

しかも、1人だけ!

聞いたら、

ずっとぬいぐるみを2つ持って遊んでいた模様。

お迎えの5分くらい前に眠たいとぐずって

泣いた以外は元気に遊んでいたようで。

「一人遊び上手ですね」と言われる。

本当にそうなんです。

 

 というか、初めての場所で

はしゃぎすぎて寝るって一体。

図太いぞ、たっくん!

あるいは好奇心旺盛だね!

今日持って行った毛布を早速使いおって。

この分だと3日目から普通に給食あるかも?

すぐに慣らし保育終わるかも?

なんだろう、ホッとしたと同時に寂しさが。

他の子は多少泣いたみたいなんですよね。

そんな子どもにいじらしさを感じたい。

 

 明日も普通に遊んで寝てるのかな?

今日はお昼に親子丼と

豆腐と小松菜の味噌汁を作りました。

どちらも美味しくいただいてくれる。

よかった。

今はぐっすりお昼寝中です。

とりあえず、楽しい園生活になりそうでよかった。