熊手かき

読書好きの日常

中途半端なお年頃

 本日赤ちゃん広場に行きました。

今までメインで遊んでいた広場に

5,6ヶ月のお子さんたちがわさわさ。

たっくん、そこへ突っ込んで行くものの

恐ろしくて仕方がない。

お兄ちゃんがいる子のところにちょっかい出したので、

「お兄ちゃんより優しいよね」と言ってもらえました。

 

 早々に連れ出して奥に行くと、

1歳児超えの歩ける子たちが遊んでる。

たっくんはその子たちをじっと見ていました。

羨ましいのかな?

いろんな子のところに行っては様子を見て、

少し留まっては次の子へ。

最終的にボールプールを破壊しに行きました。

 

 どちらの遊び場にも落ち着き場がなくて、

なんだかたっくんさみしいね。

初めて行った頃は11ヶ月の子を見ては

「こんな感じになるんだな〜」と思っていた。

今は思われる側にまわっている。

日々成長。

本日はいろんなお母さんから

「手が大きいですね」と言われる。

身長伸びるかな?