熊手かき

読書好きの日常

赤ちゃんとルンバ

 昔はたっくん、ルンバを怖がっていました。

近づくと逃げる、泣き出すが当たり前。

でも、この頃はルンバに興味津々!

たっくんをベビーベッドに避難させて動かすと

ひたすらガン見。

たまに近づきすぎて手を引かれそうになったり、

ルンバの行く手をふさいだりもする。

 

 さて、コーヒーを淹れようと準備していたら

ルンバが動き出す。

そんなバカな、今日は予定日ではないはず!

と振り返るとたっくんがルンバのそばにいる。

もしかして、ルンバのクリーンボタン押しちゃった?

見えないように棚下にあるルンバ。

たっくんの手が届いたんだ。

成長したな〜。

遊びたかったのか、ルンバの後追い。

ルンバはドッグに帰りたがっている。

それを邪魔するたっくん。

お願いだからそっとしといてあげて!