熊手かき

読書好きの日常

保育園があやしくなってきました

 本日認証保育園からお電話がありました。

認可の結果を聞いて回っているようです。

多分そちらでお願いすると思いますと言ったら、

入園できるかはまだわかりませんと言われる。

え、ほぼ入れるんじゃなかったの?

頭の中真っ白になってしまいました。

復帰できないかもなの?

予約させて安心させといてそれはどうなの?

 

 入る気満々だったので、ガチで凹んでいます。

旦那に連絡したら、旦那はトンチンカンなこと言ってる。

「じゃ、他の入れる園探そうよ!」

いやいや、どこも入れないから仕事辞めるんじゃん。

その旨話したら、あ、そっかって。

あ、そっかじゃないよ!

4月から入れなきゃ他の月なんて奇跡だよ。

どうか入れますように!