熊手かき

読書好きの日常

サーフェス3当たりました

 運試しにビックカメラで抽選してみたらサーフェス3が当たりました。今まではブログもスマホでアップしていましたが、今日からパソコンで作成。たっくんの写真もお顔を編集して載せられるのかな?切り絵の下絵も描いてみたかったのでそれもできそう。といっても、まだ慣れていないのでどうしたらいいのかわからないですが。うちの実家は抽選に当たると悪いことが起きると言い出す家です。そういわれると、その昔角川文庫でやっていた温冷蔵庫の抽選が当たった年にリウマチになったんです。なので、今回も正直不安はある。ただ、12月末に高熱出したり副鼻腔炎になったりしたからそれで帳尻があってくれるといいなって思います。

 今年からはブログの書き方も変わってくるかもしれません。とりあえずはワードとエクセルの勉強をしてみます。CADは使えるのにワードとエクセルは使えないんです。社会人としてそれだけは頑張ってみます。