熊手かき

読書好きの日常

歩行器をもらいました

 最近ではガニ股になるから使わないとも言われる歩行器ですが、歩きたがりのたっくんのためにおばあちゃん、おばちゃんがクリスマスに買ってくれました!乗せてみるも動かない。旦那が引っ張ってしばらく動かしたら足でふんばるたっくん。それじゃ、動かないから!様子を見ていたらよちよち後ろに動き始める。そうだ、そうするんだよ!「こっちにおいで〜」と呼んでも後ろに下がる。なんとか横歩きはできるもののまだ前には進めません。

 1回20分まで、1日1〜2時間までが推奨使用時間です。うちの父親は「これでたっくんの歩かせよ!から解放されるな」と言っていたようですが、残念ながらそうはなりませんでした。たっくんが前に進むのはいつ頃だろう?