熊手かき

読書好きの日常

最強の鼻づまり

 熱が出てから片穴しか鼻の穴が開通していません。数日前から鼻水の色も小児科で確認されていた黄色に変わってる。急性副鼻腔炎なのかな?でも治りかけも黄色い鼻水出るっていうし。その割には最高体温が38度から落ちて来ません。最低は37.3度かな。これどうなんだろう。休み明けは耳鼻科の方が良いのかな?

 ただ、月曜は大学病院の産科と小児科の診察があるので耳鼻科行けるかな?耳鼻科なんてもう何年も通ってないし。どちらにしろ新規なので地元の病院に行くつもりです。

 にしても、熱下がんないな〜。来週は下がらなくても出かけないとまずいので強行軍です。こんな時、リウマチが大学病院じゃなくなったのがとにかく痛い。大学病院だったらすぐに院内紹介で適切な科に回してもらえたから助かった。旦那は変なウィルス、例えば町医者じゃわからないウィルスだったらどうするのって心配してます。血液検査とかしないとわからない症状もありますからね。わたしは何年か前にキス病にかかったんです。それも判明するまで時間がかかったけれど、わかったら早かった。RSウィルス拗らせただけだといいな。