熊手かき

読書好きの日常

インフルじゃなかった!

 昨日は39度まで熱が上がってしまいました。たっくんを避難させようにもどこにもできず、寝るときもマスクをしました。もちろん、空気清浄機と加湿器をフル稼働させてたっくんには近づかない。3リットル近くの水を飲んでずっと横になる。深夜から熱が下がり始めて朝には平熱に。でも、インフルかもしれないって旦那が大騒ぎするので病院に行って来ました。

 病院に行ったら熱が若干上がっていました。でも微熱!症状を説明して赤ちゃんがいるのでインフルエンザの検査をして欲しい旨伝える。で、診察後検査をしたら陰性でした。「ただの風邪ですね!」と言ったら「ただのって」と若干深みのあるお返事。とりあえず熱さましのお薬をもらって帰って来ました。とにかくインフルエンザじゃなくてよかった!
 ネットで調べたら食べ過ぎで熱が出ることがあるとか。昨日のブュッフェで食べ過ぎたのかもしれません。これからは食べ過ぎに注意します。