熊手かき

読書好きの日常

切り絵生活2日目

f:id:yukgitaka:20161128223242j:plain

 今日もたっくんの寝てる隙にきりきりしました。ミニーさんの水玉スカートがかなり難しい。写真では分かりにくいですが、全て失敗しています。昨日の図案より小さいのでかなり細かくカッターを動かすことに。なので、力が入って人差し指が痛みだす。左手の人差し指も紙を抑えるのに力が入って動きがカクカクし出しました。でも楽しくてやめられない。明日は大きめの図案でやろうかなって思います。

 丸い部分がうまく切れなくてモヤモヤしています。慣れれば丸く切れるようになるのかな?耳の部分が明らかにカクカクしているんですよね。多少でも直線に近い部分があると丸い部分もうまく切れます。この差ってなんだろう?色画用紙も買い足さなきゃいけないし、近いうちにDAISOに行くつもりです。いろんな色で作ってみたい!図書館で切り絵の本を予約してみました。どんな本だろう、楽しみです。