熊手かき

読書好きの日常

たっくん初雪

 今日はB型肝炎の予防接種の予定を入れていたので仕方なく雪の中外出。行きはキョロキョロしていたたっくん。雪珍しいものね。パーカーを着せていたのですが、若干フードも嫌がる。でも寒いからと無理やり被せていました。通り沿いにあった温度計を見たら1.2度。いきなり寒いな〜。

 予防接種の帰り、たっくん動かない。フードを被ってじっとするたっくん。温度計を見たら0.8度!そりゃ寒いもん、小さくなるよな〜。慌ててちょっと大きいけど手袋を買ってあげました。2つ入れるところがあるタイプの手袋。でもたっくんの手が小さくて1つのところに親指まで入ってしまいました。でも、これで寒くないね。