熊手かき

読書好きの日常

たっくんのオムツもとうとうMサイズ

 昨日からたっくんのオムツがMサイズになりました。早いものです。デジタルフォトアルバムで時折見られるたっくんの生後すぐの写真。それを見るたびにこんな小さかったんだなってしみじみ思う。私の太ももから少しはみ出るくらいだったたっくん。今では横幅がほぼ太もも。大きくなったな〜。成長曲線の下の方をずらずら移動しているのは変わらないけれど、でも大きくなってる!それにこのごろ声を出して笑うようになってきました。今日もおへそにフーって息を吹きかけたら声を出して笑うたっくん。くすぐったいのかな?

 たっくんはもう直ぐ7ヶ月になります。離乳食で悩んでいるのに離乳食が進んで行く。舌で押しつぶせる硬さってどんなのだろう?育児学級があるので習ってくるつもりですが、どんどんハードルが上がるよ…。