熊手かき

読書好きの日常

リベンジ、赤ちゃん広場

 昨日行けなかったので、今日たっくんを赤ちゃん広場に少し連れて行きました。同じくらいの月齢の子がいるのに遠くから眺めるだけのたっくん。あなた、いつもはお子さんに自分から寄って行くでしょうが。なぜか赤ちゃん広場だと遠くから眺めるだけなんですよね。そして十数分後、にじりにじりとお友達の近くのおもちゃに寄っていく。そして晴れてお友達と合流できるかできないか。今日はあまり近づかずに終わってしまいました。

 旦那が半休を取っていたので迎えにきてもらうことに。半休なのに16時過ぎに帰るって、それ、半休じゃないと思う。旦那、初めての赤ちゃん広場。でも中には入らず帰りました。帰りに旦那に「たっくんはお友達と触れ合いたがるのに広場では触れ合わないんだよね」と話したら「誰かさんと一緒で1対1でないと馴染めないんじゃないの」との答えが。私と一緒?赤ちゃんにもそんな感覚あるのかな?なんだか不思議です。