熊手かき

読書好きの日常

たっくんの寝る間に

 たまたま、本当にたまたま「ラプンツェル」のジグソーパズルを買ったんです。蓄光インクを利用してあって、消灯後にふわっとラプンツェルとフリン・ライダーが光る。ラプンツェルのあの灯篭シーンになぜか髪が短いラプンツェルとフリンがキスをしているという。最初は仕上がるとは到底思えなくてどうしようと思ったのですが、意外と頑張ればできるものですね。無事仕上がり飾ってあります。

 それからなぜかジグソーパズルがマイブームになる。絵画を飾る感覚でジグソーパズルを作って飾るのも素敵かなって。で、昨日もディズニー作品がたくさん詰まったジグソーパズルをたっくんの寝た隙に仕上げて飾る。そして今日も買ってしまいました、プーさんと美女と野獣のジグソーパズル。昔よくやっていたんです。でも、あの時は作っては壊してまた作ってと繰り返し遊ぶものだった。最後に買ったのはもうすごく前で、しかも、自分は投げ出したので父親が仕上げたんです。一時期飾ってあったけれど、糊付けされていなかったので姪っ子怪獣にバラバラにされてしまいました。

 今回買った2作品は縦長です。枠も同時注文したのですが本日届かず。プーさんを枠の途中までつくったのですが、このまま作成したら食卓占領してご飯が食べられないことになるのがわかったので何分割かにしてしまいました。明日、たっくんが寝た隙に仕上げよう!難しいけど何もかも忘れて集中できるので辛いことも忘れられる。仕上がった時の達成感もまた心地よくて。Amazonのカートにはラプンツェルの横長のジグソーパズルと枠が入っていますがまだ買いません。ちょっと旦那に「どこに置くつもり?」と釘を刺されてしまったので。賃貸マンションなので壁に穴開けられないので置く場所は確かに困るんですよね。でも、ちょいちょいやっていけるといいな。