熊手かき

読書好きの日常

キッズ時計撮影会

 今日は仮面ライダーコラボのキッズ時計撮影会に行ってきました。場所は平塚!旦那が仕事で平塚は行き慣れていたので「行く?」と軽い感じで言われる。ちょっと遠いけど初めては旦那と行きたかったしお願いしました。平塚自体も遠いけれど、撮影場所までがまた遠い。バスに乗り遅れてタクシーで向かったのですが、タクシーでよかった。絶対バス停から撮影場所までの道迷いそうだもん。

 撮影前にこの前作ったボードを渡しました。待ち時間があったので後から来る人のボードを見たりしたのですがはみ出している人から飛び出している人まで様々。待っている間に雑誌も見ましたが、ボードは凝る人もいるけれど、思ったよりあっさりした人もいました。シンプルでかっこいいけれど、凝った人が近くに掲載されていると寂しいかな。難しいところです。

 で、撮影。意外でした、普通に家族写真も撮ってくれるんです。その合間にボードを使った撮影がある。3人の写真を撮ろう決めた矢先にこんな機会があって。なんだか幸せ。途中たっくんが箱に入れられるシチュエーションがあったのですが、そこで少し泣いた以外は泣かずにいました。ただし、笑顔も少ない。真顔で静かに撮られるたっくん。もっと優しい顔しようよ〜。撮った写真を見せてもらったのですがどれも素敵でした。最初なデータは買わないつもりだったのですが、3人の写真もあるし買うしかないかなと。次のクリスマスの時は買わないつもりです。頑張って断るぞ!

 その後平塚のららぽーとに行きました。アカチャンホンポで7ヶ月用のベビーフードを買ってみる。まだ先だけれど、いつ行けるかわからないから。本当にあっという間に七ヶ月です。自己主張もしてきてお世話もちょっと大変。でも、写真が増えて行くのは嬉しい。来週のキッズ時計の撮影もうまくできるといいな。