熊手かき

読書好きの日常

姪っ子の運動会

 今日は姪っ子たちの運動会に行ってきました。上の子は来年小学生、早いな〜。親子競技や体操を見ていたら、今までなんとも思わなかったのにジーンときちゃいました。親になったからですかね。応援に来てくれてありがとうって園児たちのご挨拶にまた胸が熱くなる。

 たっくんにもいつかこんな日が来るのかな。かけっこ1番とったよ!って言いに来る日が来るのかな。今まで遠い世界だった現実がグッと近く感じられて、これが親になるってことかとしみじみと実感しました。

 義妹のお母さんはたっくんとは初対面。「おとなしい子ね〜」としみじみ呟いていました。姪っ子たちは生まれた時から大きかったので、たっくんサイズが初めての義妹も楽しそうにたっくんを抱っこ。たくさんの人に抱っこされて、姪っ子たちに相手してもらって、たっくんは嬉しそうでした。連れて来てよかった。

 

追記

 たっくんのお顔をよく見てみたらちと赤い。日焼けをしたようです。散々迷って日焼け止めは塗らなかったのですが、やっぱり塗っておけばよかった。