熊手かき

読書好きの日常

赤ちゃん広場に行く

 たっくんは子供のいるところが好きなので、赤ちゃん広場に行ってみました。1人で行くのは初めてですが、1人のお母さんもいたので構わないかといってみる。今日はそんなに運んでいませんでしたが、月齢が高い子が多い。ゴロンの場所で11ヶ月とかのお子さんがメインになっている。

 たっくんはそれでもオーボールで1人で遊んでいました。たまに話しかけてくれる人がいるものの、グループが出来ているのでたっくんには1人でゴロンしてもらいました。4ヶ月の赤ちゃんがいたにはいたのですが、職員の方に抱っこされていて。少しの間交流しました。たっくんよりでかい子。2人で意識しあっていたのは可愛かった。たっくんはその時嬉しそうに声を上げていたので、月齢が近い子がいる時間だったらもっと楽しんでくれただろうな〜と思いました。定期的に通って、そんな子が多い頃合いを探してみます。