熊手かき

読書好きの日常

たっくんの合間に

 たっくんの寝ている時とかに社会から取り残されている感が半端ないので、会社で使う資格の勉強をすることにしました。パイロットのフォルカンの万年筆も買ったのでここいらで本気を出そうかと。会社の体系が変わってこれからママさん社員がどうなるかわからない。だから、少しでも本気度をアピール。給料も上がるかもしれないしね!

 資格の勉強は久しぶりなので難しい。覚えるのも細かな数字の違いで答えも違うしややこしい。でも、この育休中にとりたいから頑張る!面倒だからどんどん関連資格をとって行こうと思います。差別化していかないと生き残れない会社のようなんですよね。新卒から定年までの社員がやたらと少ない会社みたいで。だから自己アピールはうまくしないと。保育園代が出ないのは困りますからね。

 って、そもそも保育園に落ちたら意味がない。一応認証保育園の空き待ち登録はしてきました。明日も認証保育園の見学に行ってきます。無事会社に戻れますように!そしてママさん社員としてちゃんと認められますように。できることはやっておこう!