熊手かき

読書好きの日常

皆さんはやっ!

 今日は東京都認証保育園の見学に行きました。ビルの2階にあるので若干暗め。最初に行った認可保育園が広くて明るかったので尚更そう思うのかな?こじんまりとした園で、でも、中の子たちは楽しそうにしていました。用意する物が着替え以外いらないと聞いたときは魅力的に見えました。オムツもミルクも全部園で用意してくれるのは楽かな〜。

 で、最後に見学者の氏名を書くことになったのですが、パッと見たところみんな妊娠中に見学してる。え?そう言えば、今日一緒に見学した方も妊娠中。保活って妊娠中からやるもんなの?点数聞いてくるだけじゃダメなの?と頭がパニックになりました。もうすでに来年度の待ちが20人と聞いてわたし、遅いんじゃと真剣に悩んでしまいました。でも、待ちの登録は生まれてからなので妊娠中の人はいないみたいですが。あ〜、保活って甘くないな。わたしがのんびりしすぎなんでしょうか?

無事来年の4月にどっかに引っかかりますように!