熊手かき

読書好きの日常

女子会+α

 今日は高校の時の友達と会ってきました。たっくんのお披露目も兼ねて。1人は来月出産の妊婦、もう1人は独身、そしてわたしと旦那。たっくんが暴れた時用に旦那にも来てもらったのですが、なぜだろうすごくおとなしいたっくん。最初少しぐずったものの、それ以降はお腹空いたも言わない。ずっと友達に抱っこされている。しかも、途中抱かれながら寝てますし!

 旦那は最初のうちたっくんを見ていてくれましたが、友達がたっくんをかまってくれるので若干手持ち無沙汰。お店も小上がりがあって、ねんね期の赤ちゃんを寝かせられる席なので安心。寝返りしまくっても落ちないし。パンとドリンクがフリーで開店からお茶の時間までのんびり過ごしてしまいました。最初、ご飯のあとお茶に行く段に旦那はたっくんと一緒においとまする予定だったのですが、居心地よすぎて最後までまったりしてしまうという。

 毎回3年近く会わないのに昨日まで会っていたみたいにお話しできる友人。次は妊婦の友達の子供が生まれて落ち着いたらお邪魔することになりました。きっとまたいつもみたいに久しぶりじゃないみたいにお話しできるんだろうな。わたしにとっては数少ないそんな友達。これからもまた会えるといいな〜。旦那は次はいかないからと言っていました。「女同士で楽しんでおいでと」たっくんもあんなにウェルカムされたら安心だしね。