熊手かき

読書好きの日常

おしゃれへの一歩を踏み出しました

 何冊か読んだコーディネートの本を踏まえて、プチプラメインでお洋服を買い足しました。プチプラのさらに値引きで購入なんですけどね。白とグレーのタンク、白のシャツとブラウス、ブルーのブラウス、ネイビーのカーディガン、ロングカーディガン、カーキのTシャツ、白のVネックTシャツ、フレアの膝下スカートをネイビーとグレージュの2色買いなどなど。あ、ベルトも2本買いました。基本、今持っているものにコーディネートできるもの。購入先は無印、ユニクロ、GU、ZARAでございます。

 実際にコーディネートを考えながらお買い物をしてみると安いからって飛びつかなくなる。今まではユニクロのワゴン品をよく買っていたのですが、すごく吟味して結局やめるという。あと、ワンピースを買うのをためらうようになりました。デニムも欲しいのですが、今の体型で買うのは如何なものかと思い我慢。ボーイフレンドデニムを1本だけ買い足そうと思っています。

 あと欲しいのは白のコンバースかな。カバンはいろいろ持っているので大丈夫だし、ストールも何気に持っている。あ、バレエシューズも欲しいかも!小物はあまり持っていないのでそこの辺かしら。バングルとか。ロングネックレスは貴和製作所で買った材料でパールのものを自分で作ったからそれで十分かな?ピアスをしていないので(以前は両耳に計9つ穴が空いていたのですが、全部やめた)、イヤリングくらいは考えるかな〜と。

 差し色をどのアイテムで用意するか迷っています。タンクにするかカーディガンにするか。タンクだと白シャツにすかしたりして色味の変化も楽しめるしいいかなとは思うんですけど。ストールが無難かな?すでに何色か持っているし。おしゃれって難しいですね。