熊手かき

読書好きの日常

空の青さをしっかり焼き付ける

 今日は「マツコの知らない世界」で取り上げられた羽田空港に行ってきました。木札を買って願掛けしたり、ずんだシェイクを飲んだりと普段とは違う空港時間を満喫。羽田日本橋には行ったことがなかったんですよね。国際線ターミナルの醍醐味を知らなかったんだなって実感しました。

 展望デッキで旦那は写真を撮りまくり。今日は日が強かったので、ちょっとだけ抱っこで旦那が飛行機をたっくんに見せてあげていました。旦那の写真中、たっくんに日陰で空を見せてあげていました。じーっと空を見上げるたっくん。何を感じているんだろう。通りがかりの家族連れのおばあさんに声をかけられ満面の笑みのたっくん。空を見られたのが楽しかったのかな?そのあとも私たちに満面の笑みを見せてくれました。かわいい。

 この頃目が見えるようになってきたのか、お散歩の時にいろいろ見ている感じがする。眠るばかりじゃなくなってきました。わたしがベーッと舌を出したら恥ずかしそうにベッと舌を出すたっくん。たまたまできたとしても可愛すぎる!感情が出てくるのはまだまだこれから。どうなるんだろう、楽しみです。