熊手かき

読書好きの日常

内祝祭り

 旦那の暇がなかったので送れなかった親戚への内祝を買いにデパートへ。お約束の?「とらや」です。羊羹ともなかのセットを親戚へ送付してきました。値段によってお返しも違う。送り先が多かったので旦那と2人で送り状を書いていたのですが、ほぼ全員おなじ県なのでどっちが誰の送り状を書いているのかわからなくてワタワタする。それにしてもとらやはいつも混んでいますね。

 次に連名でいただいたお祝いのお返しを探しに行く。両口屋是清の期間限定のフルーツ羊羹ささらがたの詰め合わせが涼しげで素敵。というわけで、これからの季節に気持ち良さげなこのお菓子を購入しました。すいか、レモン、白桃の柄付きなので女性は絶対喜びますね!

 実は親戚以外へはほとんど送付済みなんですが最近もらった後輩の分が間に合わなかったので、ネット注文。これでほぼ内祝は返せたかな?意外とお返しって大変ですよね。