熊手かき

読書好きの日常

不戦勝!

 たっくんはお腹の中にいるときみたいに横向きでまん丸くなって眠ってるときがある。小さくなってるたっくんの姿を見るといじらしくてたまらない。しかも、寝ながらにじり寄ってくるし。お母さんの寝るところありませんが。

 お尻が真っ赤になってきたので、昨日からウォシュレット状態でうんこをきれいにしてます。嫌がらずにいてくれるので、お尻の赤みもそのうち消えるかな?

 親が買い物中に授乳になり、自分で調乳を行っていました。部屋ではたっくんが泣きまくっているけれど仕方ない。部屋に戻ったら、昨日と反対の鼻の穴の奥に入っていた塊鼻水がこんにちはしてる。「うわー、ラッキー!不戦勝」とティシュで鼻水を取り除く。これでしばらく鼻水との戦いはないでしょう、よかった。

 明日はわたしの母乳の量を調べてもらう診察があるので、もしかしたら完母に移行するかもしれません。